「年間1万人の就活生/転職希望者3万人」が応募
■人材採用を行っている企業の皆様へ
弊社は会社の組織化方針に伴い、初となる新卒採用を実施しております。
未曽有の売り手市場の中、就活生からの知名度もゼロの状態から始め、初速から現在に至るまで一定の実績を生み出すことが出来ました。
採用に苦戦されてる会社でも「就活生、20代、女性から支持される会社」として会社は変われます。
弊社がその最たる実例であり、学生や求職者からの認知と共感を得ることが出来ています。
その理由や緻密に計算された仕組みについて、ぜひお問い合わせください。
【実績報告】
①就活生が最も活用する就活メディア「マイナビ2024」にて掲載企業30,000社の中、人気企業PVランキングで5位にランクイン。
※ほぼ毎日20位以内にランクイン継続中です。
②知名度ゼロから初の新卒採用を実施し、初年度から年間で1万人が応募する会社に成長。
大手就職サイトの1社あたりの年間平均応募数は150名程度と言われている中、平均の60倍以上の応募を獲得。
説明会後の選考参加率は99%と、一般的な企業平均(50%程度)よりも遥かに高い志望度形成。
転職希望者においては採用費0円で月間約2,500名、年間3万人が当社に応募。そのうちの半数強が20代からの応募。
③採用活動開始2ヶ月で情報の感度の高いメディアからも既に取材依頼が複数届いており、まだまだ増していく注目度。
コロナ禍が過ぎ去り、採用難の時代に突入しました。2040年には生活に必要な労働人口が1100万人足りなくなると言われている中、採用はこれから厳しくなるトレンドです。
選ばれる会社にならなければ、人手不足倒産の危機が訪れます。
変わらないといけないのは今です。
小手先の採用テクニックや採用単価を上げる施策などに頼らない“本質的な採用力”が問われてきます。
採用は変えることができますので、ともに支持される会社になるよう、新しい採用のかたちを創っていきましょう。
代表取締役 大塚 教平